幸希のカステラは工場直販のふんわりカステラ。カステラなのにスポンジケーキのような柔らかさで味はしっかりカステラの味。元祖ふわふわカステラをぜひご賞味くださいませ。

北海道牛乳使用「ふんわり牛乳カステラ」すいーとファクトリー

全国のカステラファンのみなさま、こんにちは。

今回は、すいーとファクトリー「ふんわり牛乳カステラ」の実食レビューです。

すいーとファクトリーとは?

すいーとファクトリーは、以前一度ご紹介させていただきました。

昔なつかしの玉子風味「しっとりかすていら」さんをまだの方は、こちらからどうぞ↓↓

カステラシリーズでは、

「黒糖かすていら」

「チョコマーブル」

「珈琲牛乳かすてら」

「マーブルカステラ」

などがあるそうですので、こちらも見つけ次第レポートしますね!

「ふんわり牛乳カステラ」~実食レビュー

前回の昔なつかしの玉子風味「しっとりかすていら」が卵の香りがしたように、こちらはふんわりとミルクの香りが漂いました。食感はふわっしっとり。やわらかいけれど少しの抵抗を感じるクセになる食感です。

味は本場長崎カステラのようにおしとやかなおいしさで、量もがっつり! 食べた時の満足度がかなり高いです。

食事の間のお菓子にしてはボリューム満点で、小食の方なら数回に分けて食べられるほどの量。とはいえとってもおいしく食いしん坊さんはペロリといけちゃうお一人さまサイズでもあります。

後味までおいしく後引くおいしさです。

成分

熱 量 318kcal、たんぱく質6.2g、脂質9.5g、炭水化物 51.7g、食塩相当量0.19g

原材料名 鶏卵(国産)、小麦 粉、砂糖、ショートニング、水 あめ、加工油脂(乳成分・大豆 を含む)、食塩/ソルビ トール、乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(アナトー、ウコン)

元祖王道、というカステラで上品なお味でした。長崎カステラ好きな方にはおススメなカステラです。