幸希のカステラは工場直販のふんわりカステラ。カステラなのにスポンジケーキのような柔らかさで味はしっかりカステラの味。元祖ふわふわカステラをぜひご賞味くださいませ。

ヤマザキ台湾カステラ実食レビュー

セブンイレブンで、ヤマザキさんの台湾カステラを購入して食べてみました。
138円でした。

菓子パンコーナーにあったので、カステラとは違う?梱包も菓子パンみたい?そんな思いを持ちながら食べてみました。

ヤマザキ台湾カステラ

ヤマザキ台湾カステラ

ふわふわ食感の生地を湯煎焼きでじっくり焼き上げ、くちどけの良いクリームをサンドしました。とのこと。
ちなみに湯煎焼きとは、天板にお湯を張って、生地の入った型を入れた状態で蒸し焼きにすることです。チーズケーキなどしっとり焼き上げたいときに使う調理法ですね。

カロリーは360kカl、たんぱく質6.8g、脂質14.6g、糖質(炭水化物量)50.4g、食塩相当量0.3g。

実食してみました

第一印象は、甘いの好きな人向きですね。
タイトル通り、生地もホイップもふわふわ。そしてたっぷり。138円としてはいいですね。
生地は甘めでおいしいですが、カステラというよりはシホンケーキのほうが近いかな?
台湾カステラが流行っているので、名前は寄せた感ありますねw
おいしいかおいしくないかでいうと「めっちゃうま」「コスパもよい」

まとめです

セブンで購入した「ヤマザキの台湾カステラ」は甘くておいしいけど、カステラというよりシホンケーキにホイップが大量に挟まっている代物でした。

それをわかって購入するなら、めっちゃ甘くてコスパもよくっておいしいです。
流行っている台湾カステラはもう少しメレンゲが入っている感じなので、これとはちょっと違うと思います。

次見かけたらリピートしちゃうけどね。

 

コメントを残す