幸希のカステラは工場直販のふんわりカステラ。カステラなのにスポンジケーキのような柔らかさで味はしっかりカステラの味。元祖ふわふわカステラをぜひご賞味くださいませ。

ファミリーマートで購入「こだわりたまごのふんわりカステラ」実食レビュー

またまた前回に続いて、カステラレビューです。コンビニでは、レジ横など手の取りやすいところに置いてあり、ついつい買ってしまうんですよね。もう、オーナーさんの思うツボです(笑)

とはいえ、とってもおいしく大当たりだったので、結果的には良かったのですけどね。

こだわりたまごのふんわりカステラ

こだわりたまごのふんわりカステラは、巨匠銘菓店「井村屋」が製造しているお菓子です。

感想は一言、「おいしい」! さすが天下の井村屋さんという印象です。

もう少し詳しく説明しますね。

商品名には「ふんわり」とありますが、「しっとり」というイメージです。しっとりといっても、ベチャ~っとしているわけではないですし、スポンジに空間を感じるので、そういう意味では、ふんわりなのかもしれません。(どっちやねん、という突っ込みがありそうですが)

しつこくない自然な甘さで上品な味は、「こだわりのたまご」のこだわり。良質なたまごを感じることができます。

サイズも少なからず多すぎず、絶妙な量で、100円というプライスなのが、かなりグッドでした。

ザラメあり! しかし、、、

好印象なカステラですが、一点だけ残念だったのが、ザラメ。コンビニスイーツにはついていないことが多いのに、このカステラはザラメがあるんです! なんという、ぜいたくさ。

だったのですが、シートをはがすと、一緒にベロ~ンとはがれてしまいました~(残念)

一緒に食べられるとなお、うれしいと感じました。

原材料・成分

原材料は、鶏卵(国産)、砂糖(国内製造)、小麦粉、還元水あめ、水あめ、ざらめ糖106カロリー。106カロリー。

これを見て、「あっ」と思った人は、かなりのカステラ通ですね~。そう、余計なものが一切ないんですね。牛乳代わりの乳製品も果糖(ブドウ糖液糖)もない。

砂糖もわざわざ「国内製造」と書いているだけに、こだわっているのだと感じました。

こちらも見かけたら、買いがおススメです。

以上今回は、ファミリーマートで見つけた「こだわりたまごのふんわりカステラ」のご紹介でした。個人的には「しっとり」と感じる上品な甘みと高級感にあふれるおいしいカステラでした。

当店では、ふんわりカステラにこだわって製造しています。まずは、サイトをのぞいてみてくださいね

コメントを残す