幸希のカステラは工場直販のふんわりカステラ。カステラなのにスポンジケーキのような柔らかさで味はしっかりカステラの味。元祖ふわふわカステラをぜひご賞味くださいませ。

福砂屋さんの「キューブカステラ」実食レビュー

フクサヤキューブレビュー

みなさま、こんにちは。今回は、ギフトでいただいた福砂屋さんの「キューブカステラ」の実食レビューです。

福砂屋さんの「キューブカステラ」とは?

(出典:福砂屋)

1個270円(2022年2月現在)。とってもキュートな小箱に包まれた「キューブカステラ」。中には、2切れのカステラが入っています。

ちょこっとおやつにも最適で、上品で遊び心満載の包みがどんなシーンのプレゼントにもピッタリだと感じました。

福砂屋さんの「キューブカステラ」実食レビュー

フクサヤキューブレビュー

フクサヤキューブレビュー

上品! ざらめがおいしいですね~。スポンジの間の空気がもっちり最高の食感です。たまごのうまみがしっかりと、後を引くおいしさです。

一見、小さくて少ないかなと思いましたが、実際に食べてみるとワリとお腹いっぱいになりました。

お茶はもちろん、コーヒー、紅茶、抹茶などどんな飲み物とも相性抜群だと感じました。

原材料・成分

フクサヤキューブレビュー

原材料は、鶏卵(国産)、砂糖、小麦粉、水あめ、(一部に卵・小麦を含む)。内容量55g。

栄養成分表示:100g当たり 熱量311kcal、タンパク質6.3g、脂質3.7g、炭水化物63.1g、食塩相当量0.15g

福砂屋さんの「キューブカステラ」まとめ

フクサヤキューブレビュー

今回の福砂屋さんの「キューブカステラ」は、プレゼントに最適! 味はお墨付きですので割愛しますが、かわいくておいしくて手頃なので、プレゼントに悩んだらこちらで決まりです。

福砂屋さんならではの高級感をそのままに、今も昔も変わらぬ味にホッとします。

プレゼントではなく自宅用に買ってもいいですが、コスパが低くなるので、小切れを買うのも一つの思考です。ご予算と相談しながらご検討ください。

以上今回は、福砂屋さんの「キューブカステラ」実食レビューでした。

コメントを残す