幸希のカステラは工場直販のふんわりカステラ。カステラなのにスポンジケーキのような柔らかさで味はしっかりカステラの味。元祖ふわふわカステラをぜひご賞味くださいませ。

文明堂さんのカステラ巻きはもっちりしっとりめっちゃ美味い。

二等品 文明堂 カステラ巻き
さいたま市の直販店350円
さいたま市の工場直販に行ってきました。二等品が安く購入できます。350円って激安すぎます!
そして、これ絶品めっちゃおいしいです
ふんわりしたハニーカステラを、三笠山(どら焼きの皮)で包んである代物
この発想を考えた方、天才だと思いました。
普通のカステラよりはしっとり感は少なめなんですが、持ってもベタつきもなく逆に食べやすい。
外側はもっちり、中はしっとりです。甘すぎないので何個でも行けます
鶏卵とハチミツを使用したカステラは、食感は柔らかい。それをどら焼きの生地で巻いているというところが何ともユニークです。
味的にはハニーの味はそんなにないです。
巻いてある境目が甘くっておいしいです。
包んであるので、直接手にしても、手がべとつくことが少なくとっても良いです。
エネルギー 285kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 5.8g
炭水化物 52.4g
(100gあたり)
通常は小口切りにして会って、1つ120円くらいなんですね
抹茶味があるということで、そちらも食べてみたいです。
老舗の文明堂さんのこのアイデア素晴らしいです。

コメントを残す